2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

11月 里山自然・クラフトサークル 

 

11月 里山自然・クラフトサークル の活動

 

4日(土)  植物観察会 「どんぐりクラフト」

今回の観察会は、秋の野津田公園の里山を歩き、

さまざまな木の紅葉や、木の実を観察することが出来ました。

その後、競技場内の諸室で「どんぐりのクラフト」を製作しました!

 

植物観察会様子

どんぐりクラフト作品例

 

 

11日(土)  農業体験 「サトイモの収穫」

今年は、3種類のサトイモを収穫しました!

7名の方のご参加がありました。

 

一般的な種類の「ドブロ」

 

赤い色のサトイモ 「セルベス」

 

皮が、タケノコのような「タケノコイモ」

 

15日(水)  クラフト教室 「PPバンドのリースづくり」

 

PPバンドを使って、クリスマスリース作りを行いました!

今回は、13名のご参加がありました。

4メートルと2メートルのPPバンドを使って、編んでいくリースです。

来月の「クラフト教室」」は、12月20日(水)です。

多くのご参加お待ちしております!!

 

 

11月19日(日)ばら広場の様子

11月19日(日)ばら広場の様子です。

 

秋バラの見ごろは、10月中旬~11月上旬

とお知らせしていましたが、

見頃の時期はまだ続いています。

今日一杯は見ることができそうですが、お早めにご来園下さい。

 

「野津田公園ばら広場」に、ぜひご来園ください!

 

 

11月25日(土)「季節のリース作り教室」を開催します! 

野津田公園で採れた植物を使った、オリジナルのリースを作ってみませんか?

参加者、募集中です!!

 

 

 

昨年度の教室で、参加された方の作品の一部です。

 

たくさんのご参加、お待ちしております!

 

10月25日(水)ばら広場、台風による影響 

 

雨の日が続いている天気ですね。

 

10月25日(水)ばら広場の様子です。

先日、10月22日の台風の影響により、

残念ながら、ばら広場の秋花の大部分が

散ってしまうことがありました・・・。

その中でも、咲いてる花もあり、ばらの香りも楽しめました!

 

多くは散ってしまいましたが、咲いているバラもあり、

バラの香りも楽しむことが出来ました♪

 

今日も雨でしたが、花は雨のしずくで、キラキラしていました。

雨の日のばらも、また違う趣があって、きれいですね!

秋花は、11月中旬までが見頃で、

現在、蕾が多くあるので、たくさん咲いてくれることかと思います。

次の秋バラも楽しみですね!

ばら広場、ぜひお立ち寄りください。