2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ

2017 年 4月 のアーカイブ

第40回武相マラソン大会開催されました!

こんにちは。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

今日も出かけるのにちょうどよい天気でした。

 

陸上競技場では、第40回武相マラソンが開催されました。

歴史ある大会ですね。

 

開会式の前には、フラダンスも行われました。

 

スタート地点

新緑の中、ランナーたちがかけていきます。

 

 

ゴール地点、選手が通過のたび観客から拍手が送られます。

出場者の方々お疲れ様でした(^O^)

 

 

春の花~カントウタンポポとハナミズキ~

こんにちは。

 

日も長くなってきましたね。

春になって、公園の景色も色づいています。

炭焼き広場やピクニック広場では、カントウタンポポが群生していました。

総苞(黄色い花びらを包んでいる部分)が反り返らないのが、カントウタンポポの特徴です。

 

 

 

こちらはハナミズキ

淡いピンク色がきれいですね。

噴水の脇ほか中央第二駐車場などに植わっています。

 

 

他にもまだまだ、たくさんの植物がみられますので、

ぜひ野津田公園に散策しに来てください!

 

 

 

桜並木がきれいです

こんにちは!

お花見を計画していた方にとっては残念な天気になってしまいましたね。

花曇りといってさくらが咲く時期の曇り空のことを差す言葉があるそうですが…まさに花曇りです。

 

野津田公園の桜がきれいに咲いているので、紹介です。

桜並木 こちらは園の外

園内に入っても並木が続きます。

 

 

明日は晴れると良いですね(*^_^*)

サクラの開花状況4月4日

 

こんにちは!

新年度がはじまりましたね。

都心では全国でもっとも早く、桜の満開宣言がされたそうです!

 

野津田公園も毎年とてもきれいなサクラを咲かせますが、

開花は都心よりも少し遅くなります。

 

4月4日現在の様子はこちら

ピンクがかってはいますが、まだ蕾が多いです。

 

今週の暖かさで、開花は進むかもしれません!

野津田公園にお花見にいらしてくださいね。