2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ

2016 年 4月 のアーカイブ

ギンラン

4月29日(祝)昭和の日

 

こんにちは。

本日、陸上競技場では第39回武相マラソン大会が開催されました!

ハーフの部、続いて8kmの部 とスタート。

時折強い風に吹かれたものの、綺麗な青空が広がる晴天。

 

DSC_6066

競技場トラックからは綺麗な青空が見られました~!

DSC_6050_R

すっかり新緑に包まれた公園北門前をくぐりぬけるように

ランナーが一斉にスタートです

 

 

出場した選手の皆さん、スタッフ、大会関係者の皆さま大変お疲れ様でした。

 

そんなマラソン大会開催中、

園内で春の植物 見つけました。

DSC_6055_R

ギンラン です

 

そばにはキンラン(こちらは黄色い花)も咲いていました☆

 

今日からゴールデンウィーク 長い連休という方もいらっしゃると思います(^^)

今年はお天気に恵まれたGWとなりそうですね。

是非野津田公園に遊びに来てみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジが見頃です

4月26日(火)

こんにちは。

 

今日もぽかぽか陽気な1日ですね。

園内の芝生広場では、小学生のお子さんたちの姿も見られました。

外で体を動かすにはもってこいのお天気です^^

 

そんな芝生広場にあるフジ棚がちょうど今見頃を迎えています。

DSC_6005

新緑の緑と藤色のコントラストが綺麗です。

 

DSC_6004

 

5月中旬頃からは、

野津田公園内のばら広場が見頃を迎えます。

園内の植物たちが次々と華やかに彩ってくれるこれからの時期、

ますます楽しみですね~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の紙工作教室 作品紹介

4月22日(金)

 

こんにちは。

日中は少し汗ばむような。いいお天気の1日でした!

さて、今年度もスタートしました! “ 紙工作教室 ”

DSC_5923

 

毎月第3水曜日 午前10時~正午 (8月はお休み)

こちらの紙工作教室は大人の方を対象とした教室で、

折り紙をはじめとするクラフトでものづくりを体験して頂けます。

大変ご好評いただき、満員御礼となりました。たくさんのご応募、誠にありがとうございます。

 

 

今月は先日20日(水)に第1回目を開催しました☆

DSC_5925_R

 

4月の作品は、

DSC_5949

カブトをかたどったリースです

5月に飾って頂ける作品となりました。

 

作品と一緒に一枚(*^^*)

DSC_5936_R

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

第2回目は、 5月18日(水)

また来月お待ちしております☆

 

 

 

 

 

ジャガイモの芽が育っています

4月19日(火)

こんにちは。

 

桜の季節も終わり、新緑綺麗な時期へと移り変わっていますね!

今日も汗ばむようなお天気。お出かけ日和です(*^^*)

 

3月末にスタートした “農作業体験 ~ジャガイモとサツマイモを育てよう~” 

第1回目に植え付けたジャガイモですが、芽が徐々に出始めています。

IMG_0678

 

IMG_0677

今年も2種類の品種を植え付けています。

 

次回の農作業体験は、5月7日(土)

この日はサツマイモの植え付けとジャガイモの芽かき・土寄せを行います☆

これから成長していく過程を見るのが楽しみですね。