2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ

2015 年 11月 のアーカイブ

J2・J3入れ替え戦 第1戦

11月29日(日)

 

8,629名

本日、町田市立陸上競技場で行われたJ2・J3入れ替え戦の観客数です。

ついにこの日がきました~

FC町田ゼルビア vs 大分トリニータ

試合開始前からゼルビーランドも両チームのサポーターで賑わいを見せ、

12時30分 ついにキックオフ。

スタンドは青一色に染まりました(*^^*)

DSC_3145_RDSC_3146_R

気温は低いものの、天気にも恵まれた1日。

両チームの熱い声援や歓声に、競技場内は熱気に包まれておりました

DSC_3160_R

DSC_3165_R

トリニータ側のゴール裏も青一色!

臨場感あふれる試合でしたが、結果は2-1でゼルビアがホームで勝利!

 

入れ替え戦 第2戦は、12月6日(日)次は大分で!

ゼルビアにとってはアウェイゲームとなりますが、町田から精一杯声援を送りたいですね^^

頑張れ、ゼルビア!

 

 

 

 

 

 

 

リースづくり教室 第2回目 開催しました♪♪

11月23日(月)祝日 【勤労感謝の日】

こんにちは。

3連休最終日。日中でもかなり肌寒くなりましたね。

いよいよ冬の到来だなぁ~と感じた1日でした。

 

さて、今日は野津田公園で、リースづくり教室 第2回目を開催しました。

今回も素敵なリースができましたので、早速ブログで紹介させていただきます!

DSC_3002_R

同じ材料を使っていても、飾り方はまさに十人十色。

植物や木の実を思い思いに飾っていただいて、

一瞬にして気分はもう12月(*^^*)

 

DSC_3014_RDSC_3019_RDSC_3025_RDSC_3026_R

 

DSC_3050_RDSC_3060_RDSC_3064_R

全てをご紹介できず、すみません・・・。

作業中は皆さん黙々と。表情は真剣そのもの^^

熱心に飾り付けをされていた姿がとても印象的でした。スタッフも楽しいひと時をご一緒できて、嬉しい限りです。

午前の部と午後の部、2回開催しましたが、お子さんから大人の方まで幅広くご参加いただき、

本当にありがとうございました!

 

おかげ様で今年度のリースづくりは無事に終了いたしました。

来月は、毎年の年末恒例イベント 「しめ縄飾りづくり教室」開催!(詳細は後日・・・)

その他、野津田公園では年間を通して様々な教室やイベントを開催しております。

是非またご参加ください☆

スタッフ一同お待ちしております(^^)

 

11月の紙工作教室 作品紹介♪

11月19日(木)

こんにちは。

今週は比較的暖かい日が続いてますね。

11月も半ば過ぎなのに、不思議な天気です(*^^*)

 

さて、昨日18日(水)は、

毎月第3水曜日恒例、紙工作教室を開催しました!

DSC_2918_R

 

 

 

 

 

今月の作品は・・・

 

こちらです。

DSC_2913_RDSC_2914_R

クリスマスリースです☆

立体的な仕上がりとなりました~!

緑と赤の配色がとても鮮やかですね。

 

参加者のみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

来月の作品は、

 

お正月に飾る水引です(^^)

水引、よく文房具売り場で飾りとして販売されているのを見かけると思いますが、

その水引を手づくりします!

完成した作品はまたブログで紹介させていただきますので、お楽しみに~!

 

今回、紙工作教室では折り紙でリースをつくりましたが、

週末の3連休最終日、23日(祝)には、

野津田公園内で採れる季節の植物を使ったリースづくり教室を開催!

DSC_2726_R

 

まだ若干定員に空きがございます。

詳細は、野津田公園ホームページ「教室・イベント」ページをご覧ください。

参加ご希望の方は、野津田公園管理事務所まで♪

オリジナルリース、一緒に作ってみませんか??(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リースづくり教室 第1回目開催しました♪

11月14日(土)

冷たい雨が降る1日、

秋がかなり深まってきましたね~!野津田公園の木々も綺麗に色づいてきました^^

 

さて、今日はリースづくり教室 第1回目を開催しました。

あまりに素敵な作品だったので、早速ブログで紹介させていただきます!

野津田公園のリースづくり教室では、園内で採取したくずのつるを使っています。

材料は園内で採れる季節の植物をメインに、スタッフの手作りオーナメントなど自然のものを活かしたリースづくりが特徴です。

アジサイやセンニチコウ、コムラサキシキブはドライフラワーに。

DSC_2708DSC_2703

 

90分という限られた時間ではありますが、たっぷりと飾り付けを体験して頂きました。

どういう風につけようかなぁと、想像を膨らませながら、用意した木の実や花を

綺麗に使っていただき、スタッフとしても大変嬉しい限りです。

どれも素晴らしいリースで、最後はお互いのリース観賞を楽しみました☆

こちらが参加者のみなさんが作ったリースです!いくつかご紹介させていただきます。

DSC_2733_RDSC_2734_R

DSC_2735_R

 

 

 

DSC_2743_RDSC_2745_R

 

 

 

 

足元が悪い中、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。細かな作業、お疲れ様でした。

今年も素敵なリースに、スタッフも楽しいひと時を過ごせました。

第2回目は11月23日(祝)に開催!

午前の部は、10時~11時30分、午後の部は、14時~15時30分。

まだ申込受付中です。詳細は、公園HP「教室・イベント」ページをご覧下さい。

皆様のご参加お待ちしております(*^^*)