2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ

2015 年 9月 のアーカイブ

ウォーキング(ジョギング)教室 第3シリーズ開催中☆

9月29日(火)

こんにちは。

思えば9月も残りあと2日。あっという間に10月。

これから紅葉が楽しみですね~。

 

ただ今陸上競技場では、ウォーキング(ジョギング)教室 第3シリーズ実施中^^

31名の方にご参加頂いています。ありがとうございます。

運動を始めてみたい!癖を直して正しい歩き方を身につけたい!

ジョギングにステップアップしてみたい!  そんな方々大歓迎の教室です。

DSC_1423_R

 

講師の新宅 雅也先生の楽しく、そしてわかりやすい指導のもと、

毎回楽しく和やかな雰囲気で練習をしています。

第1シリーズ、第2シリーズからのリピーターの方が多く、

こうして毎週この場所で運動を続けていることで、

少しずつ確実に目に見える効果が表れているなぁと感じます。

DSC_1125_R

以前より姿勢が良くなった方。足が上がるようになった方。

いつの間にかウォーキングからジョギングにステップアップした方。

皆さんの着実な体力UP!とても嬉しいです(*^^*)

そしていつもいい表情!仲間と一緒に運動することも大切な効果ですね。

 

参加者のみなさん、昨日はお疲れ様でした。

 

 

 

そば出芽しました

9月26日(土)

こんにちは。

5連休には、ゼルビアのホームゲームが2試合、2試合とも観客数5,000人超え!

個人利用日にも多くの方にご利用頂き、誠にありがとうございました。

 

シルバーウィークが終わった途端に、

9月も残りあとわずかだなぁ・・・と感じ始めてます^^;

最近は朝晩が肌寒く、油断すると風邪を引いてしまいそうな気温。

皆さまも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

9月の半ばに蒔いた赤そば

蒔いてから約1週間、出芽を確認しました(*^^*)

写真は今日撮ったものです。

DSC_1313

 

DSC_1308

まだ気が早いですが!

10月、赤い花が咲くのが今から楽しみです~

 

 

 

 

ヤマホトトギス

9月21日(祝) 敬老の日

シルバーウィーク3日目!

今日も気持ちのいい秋晴れ~(*^^*)

連休中はいいお天気が続きそうで、お出かけ日和ですね。

 

昨日、園内で秋の植物発見!

DSC_1215

 

DSC_1212

ヤマホトトギスです

花びらが大きく反り返っているのが特徴です

白色の花に紫色の斑点があります

花はまだ咲き始めたばかり。

ヤマホトトギスは湿生植物園前の園路に群生しています

来週あたりにはもっと綺麗に咲いているかも!^^

 

公園にお越しの際は是非観察してみてくださいね♪

 

9月の紙工作教室の作品は・・・

9月18日(金)

明日からいよいよシルバーウィーク!

この5連休、競技場ではゼルビアのホームゲームが2試合!

J3リーグもそろそろ終盤へと突入ですね^^

ゼルビアの戦いからは目が離せませんっ。

連休は是非、競技場へ観戦にお越しください☆

 

 

さて、先日は約2ヶ月ぶりの紙工作教室を開催しました。

DSC_1180_R

みなさんが作っていたのは・・・

 

 

 

 

DSC_1183_R

ハロウィン風の行燈です

とんがり帽子も可愛いですよね。

来月のハロウィンに合わせて、一足早く作りました♪

部屋の電気を消して、あかりを灯せば もうハロウィンです!

 

参加者のみなさん、ご参加頂きありがとうございました。

長時間の作業、大変お疲れ様でした。

 

次回は10月21日(水)に開催です。