2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

2015 年 3月 のアーカイブ

桜の季節になりました☆

3月31日(火)

こんにちは。

日差しが気持ちよくて、ぽかぽか天気の1日です

園内の芝生広場はお花見をされている方で賑わっていますよ。

公園北口、中央通りの桜です(*^^*)

DSC_7265

八分咲きぐらいでしょうか。

もう見頃を迎えています。

DSC_7272

 

DSC_7266

芝生広場の桜も咲き始めています☆☆

DSC_7282

桜を見ると新たな季節が始まるんだなぁ・・・と感じます。

明日からいよいよ4月ですね。

入学式、入社式を迎え、新たな環境に進まれる方もいらっしゃると思いますが、

素敵な1年になりますことを祈願いたします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙教室 1年間ありがとうございました

こんにちは。

先日25日(水)に、今年度最後の折り紙教室を迎えました。

8月にスタートした折り紙教室

1年を振り返ってみると、様々なくす玉や季節のモチーフをつくってきました。

この場をお借りして、少しご紹介させていただきます♪♪

8月 ひまわりのくす玉

DSC_0083

9月 待宵草のくす玉

DSC_1351

10月 ハロウィンの飾り

DSC_1919

11月 和紙でつくる手毬のような飾り

DSC_3639

12月 クリスマスリース

DSC_4643

1月 椿

DSC_5757

2月 お雛様

DSC_5960

2~3月 ポットの八重桜

DSC_6209

そして、最終回には、こんな可愛いピエロも。

DSC_6609

教室はとても和やかな雰囲気で素敵でした。

完成作品、季節ごとにご家庭に飾っていただけたことと思います(*^^*)

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の訪れ(*^ー^*)

3月25日(水)

今日は風が冷たくまた寒さが戻ってきた一日でしたが、

少しずつ暖かくなって、

春の訪れが目に見えるように感じられますね^^

 

菜の花畑のとなりに植わっているサクラです

IMG_0137

ちらちらと、花が咲き始めていました

 

炭焼き広場には・・・

DSC_7118

なかには咲き終わってしまったものもありますが、

コブシが咲いていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のよそおい♪

朝晩はまだ肌寒く感じられますが、

日中の日差しはとても気持ちいいですね。

今日、午前中のウォーキング(ジョギング)教室は

園内の散策路をウォーキング。

ということで、少し同行させてもらいながら歩いていると、

スミレがなんとも可愛らしく咲いていましたよ~

DSC_7112

足元にちょこんと小さいながらも、鮮やかな色が映えてきれいです

 

畑の菜の花も

DSC_7108

背の高いものは、40cmほどまで大きくなりました。

着々と公園に春が訪れています(^0^)

桜はまだですが、

4月は是非お花見に、ピクニックに、是非野津田公園に遊びに来ませんか??