2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ

2015 年 1月 のアーカイブ

雪化粧

1月31日(土)

昨日は日本各地で雪が降りましたね

雪に加え、日中もあまり気温が上がらず、寒い寒い一日でした…(>_<)

ここ野津田も積雪がみられました

 

昨日の多目的広場です

見事な雪景色になりました

DSC_5765

こちらは陸上競技場

一面真っ白!

DSC_5781

競技場は今朝から雪かき作業をしています。

メインスタンド側はなかなか溶けませんが、今日は日差しもあるので雪解けは早そうです。

バックスタンド側はご利用頂ける状態ですが、ご利用される方はくれぐれもお気をつけください。

また、公園ご利用のお客様も足元には十分お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月21日(土) ファミリー駅伝大会 開催決定!

1月27日(火)

冬を忘れてしまうような

あったかくて過ごしやすい1日でしたね~^^

春がもう すぐそこまで来ているのかも・・・

さて、再来月 3月に開催する記念すべき第1回大会のお知らせです。

3月21日(土)

第1回野津田公園お楽しみファミリー駅伝大会 を開催します!

町田市立陸上競技場と外周コースを、ご家族で襷をつないで走るファミリー駅伝!

ウォーキング教室とキッズ陸上競技教室で指導頂いている、新宅雅也氏にご協力を頂いております。

普段お子様の応援をされているお父様やお母様、祖父母の方、

この日はご家族で楽しく走ってみませんか?

仮装も大歓迎~(*^^*)

お楽しみ賞もいろいろとご用意しております☆☆

大会詳細は公園ホームページ 「教室・イベント」ページをご覧ください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 

1月25日 武相駅伝大会が開催されました!

1月25日(日)

手がかじかむような寒い本日、

第67回 町田武相駅伝競走大会が開催されました^^

 

昨年は大雪で中止になりましたので、2年ぶりの開催となりました!

 

気温は低いものの、よく晴れた駅伝日和。

一般、壮年、高校の部、そして中学の部 全部で190チームを超えるチームがエントリー、

800名近くの選手が競技場に集まりました~。

スタート前は選手はもちろん、

観戦する側にも緊張感が伝わるほど・・・

 

招待ゲストは・・・

町田消防署、

そして今月2,3日に行われた箱根駅伝で見事優勝を果たした青山学院大学!

 

箱根路を走った選手たちの走り

生で見るとやはりすごかったです!

多くの観客を魅了していました(*^^*)

コースは陸上競技場をスタート、公園周辺を回る、1区間5km、4区間計20km。

中学の部は1区間3,1km、4区間計12,4km。

 

選手のみなさん、応援にお越し頂いたみなさん、大変お疲れ様でした。

襷をつなぐ。

チームプレーがみられる駅伝は、マラソンとはまた違った良さがありますね☆

 

来年も是非ここ町田市立陸上競技場へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズ陸上競技教室 練習再開!

ウォーキング(ジョギング)教室に引き続き、

キッズ陸上競技教室の練習風景も少しばかりですが、ご紹介します^^

 

こちらの教室も昨日年明け1回目となりました。

かなり期間があいてしまいましたが、

みんな800mのタイムトライアルも、駅伝も、そして最後は10分間走、

相当な距離を走り抜きました!

 

1年間練習を積み重ねてきた成果ですね。

寒い中、本当にお疲れ様でした。保護者のみなさまもありがとうございました。

1月から3月にかけて、中・長距離走を中心とした練習を行っていきます。

これからまだまだ寒い日が続きますが、

一緒にがんばっていきましょう!(*^^*)