2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

2014 年 9月 のアーカイブ

ばら広場 開花状況(9月30日)

9月30日(火)

こんにちは。

いよいよ9月も今日で終わり。

もう10月だなんて、実感がわきませんね(^^;)時間の流れがあっという間に感じられます。

今日は夕日の中のばら広場、撮ってきました!

 

またいくつかご紹介いたします~^^

 

ハイブリットティーグループ

恋心

 

 

 

 

 

 

グラハムトーマス

これはお気に入りです♪

フロリバンダグループ

ファビラス

秋のばら広場 見頃は10月中旬頃となりそうです。

行楽シーズンの秋です!

お弁当もって野津田公園にピクニック!なんていかがですか?

スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております☆

 

 

 

 

ばら広場 開花状況(9月27日)

9月27日(土)

晴れ!

こんにちは。

9月最後の週末、秋晴れで過ごしやすい土曜日ですね。

。☆゚+..。*゚+今日のばら広場は朝撮りしたばらをご紹介します.。*゚☆+..。*゚+

 

 

 

 

 

 

 

ハイブリットティーグループ

平成

 

 

 

 

 

 

 

フロリバンダグループ

ストロベリーアイス

フロリバンダグループ

フリージア

オールドローズグループ

ホワイトクリスマス

純白すぎない、クリーム色に惹かれました^^

気温もだいぶ秋らしく涼しくなってきました。

こちらにお出かけの際は少し暖かい格好がオススメです~

 

折り紙教室 9月の作品は・・・?

9月25日(木)

おはようございます

今朝は台風の影響で、時折激しい雨風

台風の季節なんだなぁと、ちょっぴり夏を恋しく思ってしまいました・・・

 

昨日は9月の折り紙教室 第2回目

どんな花くす玉を作ったかというと・・・

 

こちらですっ

 

マツヨイグサです

漢字で書くと、待宵草

マツヨイグサは夏から秋にかけて咲きます

花びらは4枚、ハートのような形をした黄色い花です。

でも咲いた状態を見られるのは夕方、朝は閉じてて、しぼんでいる時は赤みを帯びてます。

野津田公園でも、夏の植物観察教室のときに、メマツヨイグサを見つけました~!

 

折り紙で表現しても、素敵な花ですね(*^^*)☆.。.:*・゜:+

参加者の皆さん、上手に作っていらっしゃいました。お疲れ様です!

 

来月の折り紙教室は、8日(水)と22日(水)です。

毎月第2・第4水曜日開催中です!

まだ定員に空きがございますので、参加ご希望の方は管理事務所までお問合せください♪

 

 

 

 

ばら広場 開花状況(9月23日)

9月23日(祝)秋分の日

こんにちは。

秋晴れの休日となりましたね。

陸上競技場では、町田市市民体育祭 アーチェリーが 開催されました。

間近で見る矢の速さはもちろんですが、想像以上に的が遠くにあるなぁ!と感じましたね。

でも選手の方々はその的に命中させるのだから、ただただ見とれてしまうばかりでした^^

上から見てみるとこんな感じです

 

さて、秋晴れな1日、ばら広場はというと、

 

 

奥の方にあるつるバラが可愛らしい花を咲かせていますよ~

 

こちらはフロリバンダのバラです♪

 

 

 

 

 

 

ポルカ

オールドローズ グループ

シャルロット

シュラブグループ

ゴールデンボーダー

今日はお天気もよく、休日だったこともあり、ご家族の姿を多く見かけました☆

ばら広場で楽しいひと時を過ごせていただけたら嬉しいです。

9月も残りあと1週間。

ばら広場は10月中旬頃からが見ごろとなります~

お気に入りのバラを是非見つけに来てくださいね~(*^^*)