2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ

2014 年 6月 のアーカイブ

J3公式戦 写真UPしました

6月27日(金)

くもり時々雨・・・

こんにちは。

パッとしないお天気な1日です。

先週22日(日)に開催された、J3公式戦のホームゲーム

FC町田ゼルビア vs     AC長野パルセイロ の写真をアップします^^

 

 

 

 

 

 

 

この日は3,500名を超える観客が観戦に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時キックオフということもあって、今年度初の照明が点灯^^

試合は1-0でゼルビアの勝利!

写真だと暗くてわかりにくいかもしれませんが、勝利監督インタビューです♪

両チームともに白熱した試合でした。選手、スタッフ、サポーターのみなさん、お疲れ様でした。

次回のホームゲームは、

7月27日(日)

 vs     Jリーグ アンダー22選抜 17時キックオフです^^

ちょうど1ヶ月後ですね!

~*~*~また是非ご来場ください~*~*~

農作業体験 ~草取りをしました~

6月24日(火)くもり…

こんにちは。

ジメッとした暑い日が続いていますね。

6月もあと1週間!

2014年ももう半年が終わろうとしているなんて、早いですね…。

 

先週21日(土)農作業体験の草取りをしましたよ~。

5月に植え付けたサツマイモの苗木とサトイモの種芋。

すくすくと成長してます^^

手前がサツマイモの苗木、奥がサトイモです

 

植え付けをしてから1ヶ月ほどが経ちましたが、雑草も生えてきたので、

今回は草取りを参加者のみなさんと一緒にやりました!

草取りはとても地道な作業ですが、

秋に美味しい美味しいお芋を収穫するためには

欠かせない、大切な作業のひとつです。

暑い日にもかかわらず、この日は20人近い方々が来てくださり、

みなさんで一生懸命草取りをしました(*^^*)

草取りをしていると、サツマイモの苗の間から違う葉っぱの苗が…

と、よくよく見てみると、

去年植えた落花生の残りが畑の中で育ってたみたい!

落花生の苗があちらこちらに育っていました^^

せっかくなので、植え直して一緒に育ててみることに♪

これもまたちょっぴり嬉しい出来事でした。

きれいに草取りも完了です!

参加して頂いたみなさん、本当にお疲れ様でした!^^

まだまだ咲いております!~ばら広場~

こんにちは。

6月20日(金)

今日も暑いですね~…。

太陽の光を浴びて気持ちよいものの、

日に日に日焼け具合が増してきている今日この頃…。

日焼け止め、塗ってもすぐ落ちてしまいますね(^^;)

 

初夏のばら広場。

まだまだ咲いていますよ!

今朝のばら広場の様子です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイブリットティーグループ

品種:そどおり姫

ハイブリットティーグループ

品種:ウィニーエドモンド

マリーデボア

いかがでしょうか??(*^^*)

まだばらはお楽しみ頂けます♪♪

暑い日が続いていますので、ご来園の際は暑さ対策をお忘れなく!

お待ちしております~

 

 

 

 

 

紫陽花が咲いています☆

こんにちは。

6月16日(月)

今日もよく晴れましたね。6月も後半に突入~。

今週はまた暑い日が続きそうです。

初夏を迎えるこの時期から、陸上競技場ではミストがフル稼働中です^^

 

園内では紫陽花が咲き始めましたよ♪

湿生植物園の紫陽花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の色は土の酸性度によって変わるとのこと。

土壌の酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかるそうです^^

 

調べてみると、花言葉はいくつもありますね。

「移り気」「冷たい」「辛抱強い愛情」などなど・・・。

花の色が移り変わることから、移り気なんていうようなイメージがあるのかな(^^;)

でも、綺麗に咲いていますね~。

暑くなり始めたこの季節、湿生植物園はお散歩コースにはもってこいです。

緑がほどよく日陰になって、静けさもあり、オススメです★