2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ

2014 年 4月 のアーカイブ

J3公式戦 試合結果

さて、セブンスラグビーに引き続いて、次は・・・

26日(土)のJ3公式戦の模様をお伝えします^^

この日の対戦カードは、FC町田ゼルビア vs  Jリーグ U-22選抜

天気も快晴!

試合前からゼルビーランドも人で賑わっていて、屋台のいい香りも漂っていました~^^

 

試合は13時キックオフ。前半開始まもなく、鈴木孝司選手が得点!

さらに、前半立て続けに3点を追加。

 

この日、鈴木選手は見事ハットトリックを達成!

サポーターの方々も熱い応援もあり、4-0でゼルビアが勝利しました(^^)

選手のみなさんお疲れ様です!

 

ゼルビアは現在暫定1位です!

 

次回のホームゲームは、5月4日(土)vs  ブラウブリッツ秋田 13時キックオフ

 

ゴールデンウィークは陸上競技場にスポーツ観戦にいらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちしております★

 

※サッカー観戦にお越しの方へ

野津田公園までは、公共の交通機関をご利用の上、お越し頂きますよう、よろしくお願いします。

いつもご協力ありがとうございます。

 

 

セブンズラグビーとは?

こんにちは。

4月28日(月)

今日は朝からよく晴れていいお天気です。

少し暑いくらいですね。

おとといからゴールデンウィーク!という方も多いのではないでしょうか(*^^*)

今年は最長で11連休も可能かも!?

 

さて、野津田公園では毎週末様々なスポーツ大会が開催されました。

まずは、セブンズラグビー。

これは文字通り7人制ラグビーのことです。

20日(日)に関東の大学が集結したセブンズラグビーが陸上競技場で開催されました。

なんとも体格のよい選手たちがぞろぞろとピッチへ。間近で見ると体の大きさがよりわかります!

通常のラグビーは1チーム15人。

7人制ラグビーは1チーム7人、でもフィールドの大きさは15人制ラグビーと同じなんです。

だから、試合運びがよりスピーディーで、展開が早いのが特徴です。

 

上から見るとピッチの広さがわかりますね…

この日は関東の15大学が勢揃い。ユニフォームもそれぞれのスクールカラーで

なんとも鮮やかでした♪

普段なかなかラグビーを観る機会がないだけに、見入ってしまいました。

この7人制ラグビー。2016年の夏季五輪より正式種目として採用されました!

ますます楽しみな競技となりそうですね^^

 

 

 

キッズ陸上競技教室 ついにスタート!

こんにちは。

4月20日(日)

久しぶりの投稿です。

本日陸上競技場では、大学生のセブンズラグビーの大会が開催されています^^

7人制ラグビーはスピード感や迫力があって、試合の流れがはやいですね!

 

 

さて、4月7日(月)より、キッズ陸上競技教室がスタート!

昨年初開催したキッズランニング教室、参加者の方々から大変ご好評いただき、無事に終了しました。

今年は「キッズ陸上競技教室」と、名前を新たにしてついに始動です(^^)

 

~開講式の様子です~

 

小学新1年生から中学1年生まで。学年もさまざま。先生とご対面です。

みなさん始めは少し緊張気味でしたが、それもつかの間。

いざ体を動かし始めたら、思いっきり元気よくトラックに走り出していきました~。

 

4、5月は短距離走を中心とした練習です。

基本的なトレーニングやダッシュの練習、50m走のタイム計測、リレーなど盛りだくさん!

たくさんの仲間ができて、みなさん楽しそうに練習に取り組んでいました。

これからタイムがどんどん縮まっていくといいですね!

毎回記録を書くのも楽しみです。

これから記録更新目指して頑張っていきましょうね!(^^)

スタッフも精一杯応援しています♪

 

 

 

桜の開花状況♪

こんにちは。

4月2日(水)よく晴れていいお天気ですね。

3月も終わり、いよいよ4月に突入です!

入園、入学、入社。新たなスタートを切る季節となりましたね。

 

さて、野津田公園の桜の開花状況をお知らせします^^

先週の日曜日の大雨と強風が心配されましたが、蕾も開き始め、

今は綺麗に咲いています。こちらは北口からの桜並木です(*^^*)

(4月2日 撮影)

(4月2日 撮影)

↓ こちらは芝生広場前の桜です。

(4月2日 撮影)

競技場の中からも桜を楽しむことができますよ~!

(4月2日 撮影)

平日にも関わらず、今日も野津田公園には多くの方がお花見をされていました~^^

特に、桜に囲まれた芝生広場はとても綺麗です。

(4月2日 撮影)

時間を忘れてのんびりと過ごすことができそうです♪

今週末も見頃ですので、是非お弁当をもって、野津田公園にいらしてみませんか??