2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ

2014 年 3月 のアーカイブ

J3開幕戦 試合結果

今シーズンより新設されたJ3。

FC町田ゼルビアが新たに参戦しているリーグです^^

先週の日曜、9日に競技場にてJ3開幕戦 FC町田ゼルビア vs  藤枝MYFC が行われました~

入場開始前からメインゲートには長い列も。

こちらはゼルビーランドの様子です♪

 

メインスタンドもバッグスタンドも青で染まりました^^

試合前にはセレモニー、そして始球式。

そして13時に試合開始。

キックオフ後、まもなくゼルビアが先制点を上げ、

後半に2点を追加し、見事3-0で開幕戦を勝利で飾りましたー!

ゼルビア、おめでとう!

勝利後は・・・

今年就任した相馬新監督のインタビュー(*^^*)

次回のホームゲームは、

3月16日(日)vs  AC長野パルセイロ 13時キックオフ です。

みなさん、是非競技場へ!臨場感あふれる中で観戦しませんか?

 

尚、観戦にお越しの際は、公共の交通機関をご利用くださいますよう、ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

第41回町田市こどもマラソン大会開催

こんにちは。

今週半ばから気温が上がり、ようやく春の訪れが感じられるようになりましたね♪

朝晩はまだ冷え込みがありますが、野津田公園の梅は綺麗に咲いています^^

↑小野路屋敷にて

こちらはしだれ梅

なかなか素敵ですね。

 

さて、先週の土曜日8日には、第41回町田市こどもマラソン大会が開催されました。

長い歴史のある大会ですが、今年も多くのこどもたちが参加しました。

この日は晴天!でも、気温は一桁台…

体感温度が低い中、選手のみなさんは元気よく走り抜けていました。

東京国体のマスコットキャラクター ゆりーとくん、FC町田ゼルビアのマスコット ゼルビーくんも

駆けつけてくれ、選手を応援。

選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

自己ベストは更新できたかな・・・?^^

嬉しい気持ち、悔しい気持ち、いろんな気持ちがあると思います。

リベンジ、自己ベスト更新、その思いは是非来年の大会で!

来年もまた競技場でお会いしましょう~。

 

 

 

競技場のトラックで教室スタート!

こんにちは。

3月1日より、陸上競技場の個人利用が再スタートしました!

ご利用のみなさまには大変お待たせしました。

さて、個人利用が再開しまして、

ウォーキング教室とキッズランニング教室もようやくトラックで練習で始めました~。

2月は大雪の影響でなかなか走れず…。

私たちも久しぶりに参加者の方々に会えて、ワクワクでした^^

 

~こちらはウォーキング教室での準備体操~

 

 

こちらはキッズランニング教室の練習風景です♪

トラックで走った感想はどうだったのかな…?

みんなとても気持ちよさそうに走っていますね!

基本トレーニングのあとは、長距離走!

秋頃から長い距離の練習をしているだけに、もうみんな慣れていました^^

長距離走って、苦しいなぁ、つらいなぁって感じてしまう種目ですが、

この教室では、“楽しく” “ラクに” がモットーに練習をしているんです。

だから、こどもたちの顔が自然と楽しそうに見えますね。

たとえ、どんなに苦しいときでも、仲間や先生が「がんばれー」って声をかけてくれる。

走り終わったあとの笑顔は最高です!

 

さて、明日10日(月)は第4シリーズの最終回!あっという間ですね…。

最終回だけに、きっと盛りだくさんな教室になりそうです!

 

最終回の教室のご報告もお楽しみに~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

本日より、陸上競技場利用再開!

2014年3月1日(土) 雨

本日より、陸上競技場利用、再開です。

皆さま、お待たせしました!

たくさん利用してくださいね。

しかし、生憎の雨・・・。明日も天気は良くない、との予報が出ています。

お天道様が恋しいですね。

公園内では、少しずつではありますが、菜の花が咲き始めました。

黄色いお花が可愛らしいです。

3月に入り、春をさらに感じます。

3月下旬には、サクラも咲くとの予想も出ています。

今から楽しみですね。