2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
アーカイブ

2014 年 2月 のアーカイブ

競技場見学ツアーと紅茶のいれ方レッスンが終了しました

11月から4回にわたり、陸上競技場の見学ツアーと紅茶のいれ方レッスンを行い、2月13日に最終日を迎え無事終了しました。

野津田公園の魅力や陸上競技場の説明を編集したDVDを観賞していただきました。

 

4階のお部屋にうつり、喜多先生のご挨拶~

今回はミルクティの美味しいいれ方を学びます。

皆さん真剣にメモをとっていらっしゃいます。

実践してみました。 美味しくできるかしら・・?

毎回違ったテーマで美味しい紅茶のいれ方を学んでいただき、

優雅なひとときをお過ごしいただけてとても良かったです。

今回初めて企画した講座でしたが、ご参加の皆さまに喜ばれて

とても嬉しかったです。(*^_^*)

~最後にご参加の皆さまで記念撮影~

個々でご参加されていた方々同士が仲良くなり、お知り合い同士に

なられて輪ができました。(^^)/

陸上競技場=スポーツをするところの概念だけでなく、このような

文化講座もやっています。 これからも皆さまにご参加いただけるよう

様々な講座を提案していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪景色

おはようございます。

2月6日(木)今日も朝から凍えるような寒さです。

暖かくなったり寒くなったり寒暖差が激しいので、体調管理には気をつけてください。

 

おとといは東京でも雪が降りましたね。

1日とても寒い日でしたが、雪を見るとやっぱり冬を実感します(^^)

 

野津田公園の雪景色も素敵ですよ~。いくつかご紹介します。

こちらは村野邸です。ポストも可愛らしいです。

 

 

 

週末土曜日も雪予報です。

さて、9日(日)には陸上競技場で武相駅伝が開催されます!

ランナーを応援しに、野津田公園にいらしてみませんか?^^

 

ついにメカイ完成しましたっ!

こんにちは。

2月3日(月)東京の最高気温18度との予報通り、本当に暖かい1日になりましたね。

今日は節分。年齢の数だけ豆を食べて厄よけをすると言われていますが、

毎年ついつい多く食べてしまうんですよね。

そして、明日2月4日(火)は立春。

春はすぐそこまでやってきているのかもしれません^^

 

さて、そんなもう2月に突入していますが、先月下旬にメカイづくり教室の最終回がありました。

最終回のあとも、スタッフは黙々と熱心に作っていたのですが、それがついに完成しました!

完成品がこちらですっ!

本当に綺麗に編めていますよね!スタッフみんなで「おー!!!」って叫んじゃいました^^

果物でも、ちょっとした小物でも、いろいろな使い方ができそうですね。

この編み目の大きさを変えることで、かごになったり、ざるになったりします。

こちらは折り紙で作った12面体を入れてみました~

 

いかがでしょうか??

野津田公園では、このようなものづくり教室をやっています。

このほかにも1年を通して、様々な教室をやっています。その都度公園のHPでお知らせしていきますので、是非ご覧ください♪