2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ

2013 年 8月 のアーカイブ

障がい者陸上競技教室 夏季シリーズ最終回!

こんにちは。

8月も早いもので、もうあと1週間切りましたね。

みなさんはどんな夏休みをお過ごしになりましたか~?(^^)/

 

さて、競技場では 8月24日(土)に 障がい者陸上教室 夏季シリーズの最終回を開催しました。

6月からスタートした教室、毎回いろんな方に参加していただき、最終回を迎えることができました!

 

今回は最後ということで、今までの練習の成果を試すべく、ミニ記録会を実施!

種目は100m、200m、1500m、走り幅跳び、砲丸投げなど様々。

皆さん、やりたいものにチャレンジ。

まずはラダーを使ってウォーミングアップ

足の入れ替え、ももあげ、コーチの方々がひとつひとつ指導してくださってます^^

『見てまねる』 皆さん覚えるの早いですね。

こちらはレーサーの方々のタイムトライアル!

やはり近くで見ているとスピード感があります。

 

こうして無事に教室は終了~! 本当にお疲れ様でした(*^^*)

~参加者の方の感想を一部ご紹介します~

『いつも一人練習であることが多いので、一緒に練習できる仲間がいてよい刺激がえられました』

『ふだんフィールドを使っての練習ができないので、走れてよかった』

『練習が自分にとってハードで力がつく』

 

いろんな感想をいただき、ありがとうござました。

この教室は陸上を始めてみたい初心者の方から、本格的に練習したい方まで 各レベルに合わせた教室です。

そして何より一緒に練習する仲間ができます!

シリーズを通して、私自身もいろんな方々に出会えて、たくさんの学びを得られた本当に楽しい教室でした。

【告知】

9月より 秋季シリーズ開催 決定!!(^^)  

興味のある方は 野津田公園管理事務所まで詳細をお問い合わせください♪♪♪

 

 

 

 

JFL 第24節 FC町田ゼルビア vs Y.S.C.C.

8月11日(日)

昨日 JFL 第24節 FC町田ゼルビア vs Y.S.C.C.  が開催されました~。

 

試合前には、陸上競技場で スポーツ祭東京2013 町田市開催55日前を記念した

炬火リレーが行われました!

事前に町田市内各地で集火された火、大会シンボルとなる火がお披露目されましたよ。

火を見るといよいよ国体が東京にくるんだなぁって感じますね。

 

さて、ゼルビアのホームゲーム!

ウォーミングアップの時から雷がゴロゴロ、あやしい天気の中試合はキックオフしました。

 

前半  Y.S.C.C.に2点先制されましたが、1点を返し、後半へ。

後半  ゼルビア さらに2得点をあげ、試合終了ー!! 3-2 で見事勝利しました\(^0^)/

連勝ものばして ただいま4連勝中です。

昨日の試合をもって、今夏のホームゲームは終わりました。

次回のホームゲームは 10月6日(日) vs 栃木ウーヴァFC 戦です!

秋にまた野津田で一緒に応援しましょう~!!

 

障がい者陸上競技教室 vol.3

こんにちは。

先週から35度を超える猛暑日が続いてますが、競技場には学生さんが部活で毎日練習に来ています。

暑い中一生懸命走っている姿を見ていると、つい応援したくなりますね。

 

今回は久しぶりに、障がい者陸上競技教室の様子をお伝えします(^^)

8月10日(土)午後3時~午後6時まで 障がい者陸上競技教室 夏季シリーズ 第5回目の教室がありました。

 

土曜日も太陽が照って、とても暑い1日となりましたが、こまめに休憩をとりながら

参加したメンバーの方々はそれぞれ練習に真剣でした。

 

この教室は陸上競技教室ですが、はじめのウォーミングアップは毎回内容が違っていて面白いんです。

ときにはテニスボールを使って遊びやゲーム感覚で体を動かしたり、走る体勢を変えてみたりと、

コーチの方々はいつも楽しいメニューを考えてくれます。

  

★☆ちなみにこちらの上の写真は7月の教室の様子です★☆

こちらは10日の教室の一場面

まずは先生がお手本を。みんな真剣に見てますね。

~こちらはレーサーの方々の練習です~

参加してくださったみなさん、本当にお疲れ様でした。

 

 

次回の障がい者陸上競技教室は 8月24日(土)午後3時~午後6時 です!

当日参加 大歓迎です(*^^*)皆さまのご参加お待ちしてます。

 

教室の詳細は野津田公園HPのお知らせをご覧ください。または、公園管理事務所までお問い合わせください。

 

 

 

 

折り紙教室を開催しました♪【第一回目】

2013年8月7日(水)

第一回目の折り紙教室を開催しました。

季節のモチーフを作成するこの教室。

今回は、

《ひまわりと朝顔》を折りました。

各自、作成したモチーフは、簾に飾り付けます。

涼しげですね(*^_^*)

みなさん、モクモクと折っています。

みなさん、上手に折れてますね~(^o^)★

完成した皆さんの作品はこちら!(一部)

夏らしく、涼しげで素敵な作品が出来ました!

「お家でも、作ってみます!」等々嬉しいお言葉を頂きました。

ご参加頂きありがとうございます。

8~10月の第一・第三水曜日に陸上競技場会議室(1階)にて開催しております。

興味のある方は野津田公園管理事務所(042-735-4511)までお問い合せください。