2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ

2013 年 7月 のアーカイブ

【第一期】ウォーキング&ランニング教室 最終日

ウォーキング&ランニング教室 第一期 が終了しました。

皆さま、お疲れ様です(*^_^*)

ウォーキング教室では、普段の生活にどのように取り入れていけばいいのか、を楽しく教えて頂きました。

普段、自分では気づくことの出来ない動きの癖を改善し、心身共にハツラツ!と、生活を送れそうですね!

キッズランニング教室では、楽しみながら、のびのびと、少しハードなトレーニングも、

子どもたちは笑顔で挑戦していました!

参加者の方の感想を一部ご紹介します。

<ウォーキング教室編>

『ウォーキング初心者なので、どうなることかと、興味津々でした。外で動くことの楽しみ、仲間との会話、それにも増して先生方のやさしいご指導がなによりの励みでした。この心と体を大切に!』

『大変親切なご指導を感謝します。運動することにより体調も改善されました。』

『先生のお話もわかりやすくとても楽しかったです。意識して歩くことに心がけていきたいと思います。』

『野津田までくる機会がふだん滅多にないので、見学気分で参加しましたが、わかりやすい指導をして頂いて楽しかったです。ちょっと意識して歩くことが大事だと実感しました。』

<キッズランニング教室編>

『リレーが楽しかったようです。親から見るとかけっこが遅いので、走るコツを学べたら、と思い応募しましたが、楽しく全部の回数参加出来て良かったです。タイムも毎回測っていただけるので本人も励みになっているようです。』

『とtrも楽しかったです。また参加させたいです。』

『50m走のタイムがあがってよかった。リレー(400m)を走るのが大変だったけど、走りきれてよかった。』

『少しはやく走れるようになったのでよかったです。』

『自然に基礎が身に付く指導に感激しています。夏休みは親子でトレーニングしています。9月も宜しくお願いします。』

様々な感想を頂きました。

楽しかった、身に付いた、心も元気になった等々、皆さんから嬉しい言葉を聞けて、

私まで嬉しくなりました!

★ウォーキング教室とランニング教室は、第二弾も開催

予定です★

 9月~、第二弾 ウォーキング教室、ランニング教室を開始します。興味のある方は、公園管理事務所まで御連絡下さい。

野津田公園 twitter 始めました★

久しぶりのブログ更新です・・・(^^;)

 

35度の猛暑日が続いていますが、皆さん体調崩していませんか?

私はこの暑さにかなりやられておりますが、毎日欠かさず塩飴なめてます。効果ありますね!

陸上競技場では、暑さ対策にミストが稼働中。

利用者の方々が練習の合間に涼んでくださってます^^

 

 

実は 野津田公園 twitterを始めました~!

競技場の写真が目印ですよ♪

 

 

 

twitter では、陸上競技場の利用状況やJFL公式戦ホームゲームなど、情報を発信しています。

ほかにも園内の植物や季節の花、写真をまじえながらいろんなことをつぶやいていこうと思ってます。

アカウントはこちら → 町田市立野津田公園 @nozutapark で検索! 

是非フォローしてくださいね(^^)    よろしくお願いします◇

 

 

障がい者陸上競技教室 vol.2

6月29日(土)

障がい者陸上競技教室の2回目が開かれました。

最近不安定な天気が続いて、土曜日も雨が心配でしたが、

見事に晴れましたね!

 

今回は新たなメンバーも加わり、より賑わいを見せていました(^^)

 

種目ごとに分かれての練習

私は短距離チームの練習にお邪魔させていただきました。

いろんな変形ダッシュや腿の上げ方、スタートの仕方など先生からみっちりと指導を受けていました。

100メートルのタイムもみんな前回より縮んでいたようです!!

 

↑ こちらは車いすレーサーの練習風景です ↑

近くにいけばいくほど、スピード感を感じましたね。 目の前をシュッと駆け抜けていきます。

 

 

参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした★

さて 次回の教室は 7月13日(土)15時~ です。

教室メンバー まだまだ募集中~♪ 当日参加大歓迎です\(^o^)/

 

詳細は野津田公園HPの【お知らせ】ページをご覧ください。

またご質問等がございましたら公園管理事務所までお問い合わせください。

ご参加お待ちしております!