2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

2013 年 3月 のアーカイブ

桜 今が見頃です

こんにちは。

桜の開花状況をお伝えします~

園内の桜は現在8分、9分咲きとなりました。

 

  

 

ただ今日は午前中からあいにくの雨。夕方にはあがったものの、肌寒い一日となって、

お花見日和とはいきませんでしたね。

晴れていれば桜のピンクももっと映えるのに・・・。

今週末にはきっと満開になっていると思います。 

31日の日曜日はJFLの試合があるため、園内は人の混雑が予想されます。

お花見に来られる方は土曜日がオススメですよ。

週末晴れることを祈って・・・。

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

3月25日 桜ブログ

3月25日(月) 雨

桜は見頃。だけど雨・・・。

でも、春雨に打たれる桜もキレイです。

今週末は、散り始めるかもしれません。

北口から。

ウェルカムボードと桜。

芝生広場。

背景が曇空なので、咲いている様子がよくわかりませんね・・・(^_^;)

でも、キレイに咲いていますよ~!

パーゴラと桜。

土日や天気の良い日には、このパーゴラで一休み♪なんて方々が多くいらっしゃいます。

『ソメイヨシノ/染井吉野』の花言葉は、

『精神美』、『純潔』、『高貴』、『優れた美人』だそうです。

堂々と咲く姿から連想された言葉でしょうか?

『ヤマザクラ/山桜』には

『貴方に微笑む』という花言葉が備わっているそうです。

今では、ソメイヨシノを見る機会が多くなっていますが、

昔は花見といったら、山桜を愛でていたようです。

ヤマザクラは、古来より日本人に親しまれていたようです。明治以降は、

ソメイヨシノ が普及しましたが、それまでの花見の中心はヤマザクラだったそうです。

貴方に微笑む・・・。

由来がとても気になります(*^_^*)

 

今度は、晴れた日に撮影をしなければ!(T_T)

桜 5割程 咲いてます(*^_^*)

3月22日 (晴)

桜 5割程咲いています。

4月初旬には、もう葉桜かもしれませんね。

見頃は、来週の水曜日あたりからでしょうか・・・(*^_^*)?

入学式を迎える頃には、葉桜かもしれませんね。

皆さん、お花見 楽しんで下さいね★

※公園利用のルールを守って、楽しい時間をお過ごし下さい。

※火気厳禁、ゴミはお持ち帰り下さい。

桜開花宣言!

桜が咲き始めました!!開花宣言します!

でも、この写真で確認するのが難しいかな・・・(^_^;)

この2つの写真は3月19日に撮影しました。

本日、桜の開花状況をみましたら、昨日と比較すると更に多くの花が咲いていました!

この写真も、お花を確認するのは難しいですね・・・。3月20日撮影。

もしかすると・・・来週あたりは見頃。。。かもしれませんね!

桜の開花状況はブログでもアップしていきます!

お花見の予定を立てるためのお役になれば幸いです(^^)/

※野津田公園内は、火気厳禁です。

※ゴミは必ずお持ち帰り下さい。

みなさまのご協力のおかげで、野津田公園の美化が保たれております。

マナーを守って楽しい時間をお過ごし下さいね(*^_^*)