2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ

2012 年 10月 のアーカイブ

ばら広場にて・・・。

2012年10月21日 晴れ

本日、ばら広場で作業をしていたら、なにやら視線を感じる・・・。

ん・・・?

カマキリが、こちらを見ているじゃないですか!

この写真だと分かりづらいですが、明らかに私を見つめています。

もっと近くで写真を撮りたくて近づいたら・・・。

そっぽ向かれちゃいました・・・(^_^;)

なんだか恥ずかしがっているようです(*^_^*)☆

『そんなに見つめないで下さい・・・。』と言われたような気がしました。

野津田公園 スタッフ

※本日【2012年10月21日】、10月28日、11月11日はJ2ホームゲーム開催につき、運営の関係上園内の駐車場が終日使用出来ません。

公共交通機関でのご来場をお願い致します。ご不便をお掛け致しますが、ご協力お願い致します。

ばら広場 秋の開花状況

撮影日 2012年10月18日 雨のち曇 時々 雨

只今、野津田公園 ばら広場 4割ほど咲いています。

見頃は10月下旬から11月中旬、といったところでしょうか?

 

 

 

この日は、10月20日から開催される 町田市生涯学習センターまつり第一回(前 公民館祭り) に展示するためのバラを、町田ばら会の方と一緒に剪定しました。

野津田公園のバラ展示の他にも、町田ばら会の方が個人でお手入れをしているバラや、写真、生け花としてアレンジしたバラも展示されるので、とても華やかな場となります。

興味のある方は、是非、足を運んで下さい♪

*****************************************

☆野津田公園のバラをご紹介☆

【ヘレンシェーン】

作出年:1963年 作出国:アメリカ

【プリンセスドモナコ】

作出年:1982年 作出国:フランス

【ピース】

作出年:1945年 作出国:フランス

【パローレ】

作出年:2001年 作出国:ドイツ

【レディヒリントン】

作出年:1910年 作出国:イギリス

 

ほとんどが、ハイブリットティの紹介となってしまいましたね・・・。

ついつい、大輪の花を撮影したくなってしまいます(*^_^*)

次回は、フロリバンダ等の房咲のバラも紹介したいと思います。

野津田公園 スタッフ