2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ

2012 年 5月 のアーカイブ

2012年5月30日☆ばら広場の開花状況

2012年5月30日(水) 晴れのち曇り

本日のばら広場、満開です(*^_^*)

後ろに見える白色の花。そしてアーチのように、向こう側のトレリスに枝を伸ばしているのは、“群舞”です♪

実物は、もっと迫力がありますよ☆

 

【アンジェラ】

【ケアフリーワンダー】

【シャルロット】

【ハンナゴードン】

【ノービー】

【ドルトムント】

 

今年もたくさんのバラが咲き誇りました(*^_^*)

日頃、お手入れをされている町田ばら会 並びにボランティアの方々、ありがとうございます♪

 

!来園者の方にお願い!

野津田公園ばら広場のバラを持ち出さないで下さい。

公園の植物は持ち出し禁止です。ご協力お願いします。

 

!来園時の注意!

6月9日、6月17日、7月1日はJ2オームゲーム開催に伴い、園内の駐車場が1日使用出来ません。

公共交通機関でのご来園をお願い致します。

2012年5月28日☆ばら広場の開花状況

2012年5月28日(月) 晴れ

ばら広場、只今見頃を迎えています(*^_^*)

 

ミニバラの区画も、とってもカラフルです♪

ミニバラの区画のスタンダード仕立ても、咲いてきました。

ツルバラも咲き始めました~

【シーザー】

【アンクルウォーター】

【新雪】

【ツル桜霞】

 

 

 

6月中旬までお楽しみ頂きます。

 

 

☆ご来園の皆様にお願い☆

剪定後の枝の持ち出しはおやめ下さい。

 

公園の植物は持ち出し禁止です。また、バラには著作権があり バラを無断で増やすことは禁止されています。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

!ご来園時の注意!

 

6月9日、6月17日はJ2ホームゲーム開催に伴い、園内の駐車場が使用出来ません。

 

公共交通機関でのご来園をお願いします。

 

2012年5月23日☆ばら広場の開花状況

2012年5月23日(水) 快晴!

ばら広場 3割ほど咲いています♪

ハイブリットティー 大輪咲きのバラが見事です(*^_^*)

 

全体的に見ると・・・。3分咲きくらいかな♪

房咲きのフロリバンダやシュラブたちが咲き始めると、さらに 色とりどり豊かな ばら広場 となります。

見頃は、5月下旬~6月中旬ですので、何度も足を運んで頂き、ばら広場に徐々に色味が加わる様子を見守って下さい。

本日も、バラの紹介をします~★

【ザ プリンス】

1990年 イギリス作出 四季咲き

深紅から、写真のような優雅な紫色へと変化します。

色の変化を楽しむことが出来るので、なんだかお得な気分です☆ 

 

 

 

 

【フリージア】

1977年 ドイツ作出 四季咲き

鮮やかな黄色で、まぶしいぐらい(>_<)!フロリバンダの中では、

香りが比較的高い品種です。フルーティな香りがします。

 

 

 

 

 

【ブラックティ】

1973年 日本作出 四季咲き

春~夏にかけては赤や朱色、秋には文字通り、黒っぽい紅茶のような

渋い色合いを楽しむことが出来ます。

気温が高いほど、赤色に染まると言われています。季節で、違う色を楽しめます。

 

 

 

今年も、沢山のバラが咲き誇りそうです!

 

!ご来園時の注意!

 5月27日、6月9日、6月17日はJ2ホームゲーム開催に伴い園内の駐車場が終日使用出来ません。

ご不便をお掛けしますが、その日にご来園予定の方は公共交通機関でのご来園をお願い致します。

ご協力、お願い致します。

 

2012年5月17日☆ばら広場の開花状況

2012年5月17日(木) 晴れ

野津田公園のばら広場。チラホラと咲き始めました。

中でも、大輪のバラが咲き始めています。

今日は、いつもより写真を多く載せちゃいます(*^_^*)気になるお花がありましたら、是非調べて見て下さいね!

バラの名前の由来等調べていくと、名前をつける為のきっかけや、名前に込めた想い等々・・・。様々なドラマがあり、なかなか興味深いんです♪

【アドミラルロドニー】

 

【アーザムブルー】

 

【アーザムローズ】

 

【デンティベス】

 

【ドリーパートン】

 

【グラスドモナコ】

 

【コンフィダンス】

 

【グリスマンバイエルン】

 

【シャルルドゴール】

 

【熱情】

 

色鮮やかで、うっとりしてしまいますね~。バラは香りも様々で、お気に入りの香りのバラを見つけるのも楽しいですよ★

見頃は5月下旬です。5月下旬には、380種 840株のバラがきれいに咲き誇りますよ~!

是非、ご来園下さい(*^_^*)

 

!ご来場時の注意!

5月27日、6月9日・17日は当公園内の陸上競技場にてJ2ホームゲームが開催され、運営上 公園内の駐車場が終日使用出来ません。

この日にご来園予定の方は公共交通機関でのご来園をお願い致します。