2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ

2011 年 6月 のアーカイブ

★ばら広場の様子★6月8日(水)

本日のばら広場の様子です♪

午前中は雨でしたが、午後から晴れたので、カメラを持ってばら広場へと向かいました。

 

こちらはミニバラの区画です。スタンダード仕立てのものが立派に咲いております。

お花がシャワーのように降り注いでいるように見えますね。

 

 ↓こちらは、‘アルバメイディランド’です。

まるで雪男のようだなぁ…と言う人もいるぐらい★

     

 お花は、このように咲いています。

 

 

 写真の通り、野津田公園には、他の所ではあまり見かけない、スタンダード仕立てがあります。

皆さん、是非 見に来てくださいね♪

 

★ばら広場の様子★ 6月5日(日)

今日は ばら広場のボランティアの皆さんと バラのお手入れをしました。

雨に濡れて、傷んでしまった花がらを たくさん摘みました。

1人でチョキチョキしていると途方に暮れてしまいますが、

みなさんと一緒だとあっという間に株が見違えるほどキレイになっていきます。

茶色になってしまった花びらを そのままにしておくと、病気の原因にもなります。

手入れをしたあとは株がサッパリしてバラも嬉しそう(^^)

こうやってボランティアとして来てくださっている方々のおかげで、

素敵な ばら広場が維持できています。

 

今日は四季咲きのオールドローズ Crepuscule を植えました。

フランス語で‘薄明かり’や‘たそがれ’という意味だそうです。

ばら広場の入口にシンボルとなるアーチを作りたいので仮植えです。

また ひとつ品種が増えましたよ♪