2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
アーカイブ

2009 年 11月 のアーカイブ

花壇の植え替えをしました♪

園内のモミジが真っ赤に染まり、ケヤキの葉が はらはら落ちて、冬の足音が聞こえてきました。

 

     

サルビアが寒々しい姿になっていたので選手交代!!

冬はこんな花壇になりました(^^) ↓

                       画像 003 画像 036   

 

 

 

 

 

画像だと紫色のように写ってしまいましたが、実際はもっとエンジ色のビオラ‘ビビ’とガザニア‘ビクトンオレンジ’です。

ガザニアはとても株張りのよいのが手に入りました(^^) 曇りと雨の日は花が閉じてしまいますが、シルバーリーフが綺麗でお気に入りです♪

  

  画像 011                    

←せっせこ植え替え中(笑)

 

 

 

  画像 031  

こちらは ロニセラ‘レモンビューティー’とよく咲くスミレ‘レモネード’→

ビオラやパンジーって 10月頃からお店に並びはじめ、ついつい“植えちゃおっかな~”と思ってしまうのですが 早く植えてしまうと長く持たないのです。。。 

できるだけ寒くなるまでガマン(><) 暖かいと間伸びしちゃうのです。

                                                 

無事に育ってくれますように(*^^*)

 

スタッフ:☆でした