2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ

2009 年 7月 のアーカイブ

雨の日の陸上競技場とツバメの子

陸上競技場からツバメのヒナが5羽巣立ちました。

画像

1羽見当たりませんが・・・(笑)  トラロープがお気に入りの場所みたいです。

画像 009

 

午後になり、雨が降ってきました。。。

 

 

 

ツバメたちはどこにいったのかな・・・ と思ったら

 

画像 010

 

 

 

巣に戻ってました!!!  奥に1羽いるので、4羽でおしくらまんじゅう状態(笑)  またしても1羽いません(^^;)

画像 011

 

仲間はずれになっちゃったのか、写真 左側の排気口のところに乗ってました。

(写真を撮り損ねました・・・)

 

 

 

かわいいなぁ・・・   ツバメたち。

 

 

スタッフ:☆でした

バラの開花情報(7月22日)

梅雨明けしたと思いきや・・・  雨や曇りの日が多いこの頃。

e794bbe5838f-0042

 

 

 

 

 

 

 

 

蝉の大合唱のなか、暑くてもポツポツ咲いています。

e794bbe5838f-0034

8月の終わりには秋の剪定を行います。

10月の中旬に またキレイな花が咲くように、

花柄摘みや除草・消毒などを 

お天気と相談しながら行っています。

 

 

 

 

e794bbe5838f-0021あれれ・・・

チョウチョさん その花はニセモノですよ(笑)

バラの開花情報(7月11日)

e794bbe5838f-0047月11日現在のバラの開花状況です。

e794bbe5838f-0032

現在でもこのように咲いている株もあります

5月から長く楽しめています。

10月の中旬くらいにまた見頃になります。

みなさま、どうぞお楽しみに!

スタッフ♪でした。

この箱は何でしょう?

e794bbe5838f-0011みなさまの声をお聞かせください

箱を設置いたしました~

 

 

 

 

e794bbe5838f-0112

公園に関することなどお声をいただければ・・・

要望やご意見はもちろん、公園で見つけた動植物など

お知らせいただければ大変うれしく思います☆

お待ちしております。

スタッフ♪でした