2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ

10月18日(水)里山自然・クラフトサークル ~紙工作教室~「ツルの箱づくり」 

10月18日(水)

雨が1週間ほど続く天気でしたが、今日は久しぶりの晴れになりました♪

里山自然・クラフトサークル ~紙工作教室~「ツルの箱づくり」 を開催しました!

 

今回製作するのは・・・

手のひらに乗るくらいの大きさの、かわいい「ツルの箱」です♪

 

 

今回は、14名の方々が、ご参加いただきました! ありがとうございました(^  ^)

 

今回のツルの箱は、少し前回よりも、難易度が高いようでしたが、

皆さん一つ目を作り終えると、その後はみなさん慣れたようで、

4つ全部、作っていらっしゃいました!

 

 

ツルの箱を、生徒さんたちは、

「楊枝入れにしよう!」や、

「飴をひとつ入れて、だれかにあげようかな」と、

いろんな使い方を考えておられました。

プレゼントは喜ばれますね !

 

折り紙は、一枚の紙から、立体で本格的なものが作れるのが毎回驚きです!

一枚の紙から、小物まで作れて、日常も豊かになる・・・良い文化だなと、

改めて発見しました!

 

 

生徒さんの作品です♪

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!!

 

たくさん並べても、飾ってもかわいいですね (^ ^)

 

 

次回は、里山自然・クラフトサークル~紙工作~

11月15日(水)に開催します!

 

引き続き、里山自然・クラフトサークルも入会募集中です。

詳しくは、管理事務所までお問い合わせください。

 

多くのご参加、お待ちしております♪

 

コメントは受け付けていません。