2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

バラの魅力に触れよう~つるバラの誘引~

 

こんにちは!

寒くなりましたね。園内を自転車で走ると手がかじかんでしまうような寒さです。

私は軍手をはめて対策しています!

 

さて、先日ばら広場にて バラの魅力触れよう~つるバラの誘引~ が開催されました。

講師は町田ばら会会長 西尾譲司氏です。

 

前半は座学、後半に実践という構成で行いました。

dsc_0128

座学の様子です。

皆さん真剣に西尾先生のお話を聞いていらっしゃいました。

 

実践の時間では、グループごとに分かれて実際に誘引をして頂きました。

伸びきった枝を前に、皆さんで意見を交わしながら、剪定・誘引していきます。

dsc_0146

dsc_0145

 

新たな発見があった方、

ご自身のやり方が正しかったと、自信を持てた方、

皆さんに得るものがあったことと思います。

 

春になりましたら、ご自身の誘引されたバラを見にいらして下さい!!

 

コメントは受け付けていません。