2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ

リースづくり教室 開催しました♪♫

11月28日(月)

 

こんにちは。

11月も残すところあと2日となりました。

2016年もあと1ヶ月。早いですね…。

 

さて、この時期といえば… リースづくり(*^^*)

 

今年で3回目を迎え、先週末26日(土)にリースづくり教室を開催しました。

 

この教室では、野津田公園で取れる季節の植物を中心に、

自然素材を使ったリースづくりを体験して頂けます。

この日は15名のご参加を頂きました。誠にありがとうございました。

dsc_0001_r

リースの土台となるつるは、クズという植物のつるを、

緑系の植物には、スギやサワラ、ヒイラギなど、お花はバラやアジサイ、センニチコウなど

 

dsc_9973_r

飾り付けをされている参加者の皆さま、その姿は真剣そのものでしたが、

時折 おとなりさんとお互いにアドバイスをしながら、おしゃべりをしながら と

とても和やかな雰囲気でした(^^)

 

「こんな形をした木の実もあるのね~」という会話も。

色々な植物に触れ合えるのも、この教室ならではの醍醐味ですね。

 

教室は90分と限られた時間ではございましたが、

皆さま思い思いに、リースを作られていましたよ~。

 

参加者の皆さまが作られたリースは、次の回でご紹介させていただきます☆

 

 

コメントは受け付けていません。