2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

ばら広場

6月2日

今回は先週の日曜日に行われた、

「バラの魅力に触れよう」教室の様子と

 

現在のばら広場の開花状況を紹介したいと思います。

 

~「バラの魅力に触れよう」教室~

146

今回の教室は、

町田ばら会 西尾譲司会長を講師として迎え、

ばらの生育に関する講義と花がら摘み体験の2部構成で行われました。

 

講義も花がら摘み体験も、とても貴重かつ実践的なお話であり、

みなさん熱心にメモをとっていました。

157

 

 

~開花状況~

 

6月2日現在のばら広場の開花状況です。

213

連日大勢の人で賑わっていたばら広場ですが、

現在はピークからひと段落した状態です。

 

それでも、まだまだ咲いているばらがあるので、ご紹介したいと思います。

243

サティーナ

 

222

伊豆の踊子

 

235

イングリッドウェイブル

 

とてもきれいですね!!

春ばらの見納めは、野津田公園ばら広場でいかがですか?

 

 

また、ばら広場のお手入れ作業のスタッフは年間を通して募集中です。

詳しくは野津田公園管理事務室までお問い合わせください。

 

コメントは受け付けていません。