2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

ウォーキング(ジョギング)教室 ~練習風景~

2月10日(水)

こんにちは。

今日はいつもより風が強く感じられます^^;

暦の上では立春を迎えたものの、まだまだ寒いです。

湿度も低いですから、インフルエンザや風邪にかからないよう、皆さんもお気をつけください!

 

さて、毎週月曜日はスポーツ教室日!^^

午前中はウォーキング(ジョギング)教室とリフレッシュヨガ教室、

午後はキッズ陸上競技教室 を開催しています。

今回は、ウォーキング(ジョギング)教室の練習風景を少しご紹介させていただきます~

 

P1080602_R

 

こちらの教室は、成人の方が対象、

運動を始めてみたい・・・・、いつかジョギングしてみたい・・・そんな方々大歓迎の教室です☆

運動の第一歩は歩くことです。

まずは「自分の歩き方を知る」普段自分がどんな姿勢で歩いているのか、特徴やくせを知るのは

正しい歩き方を身に付ける上ではとても大切なことです。

教室の前半では基礎練習を、後半の時間は実践的なウォーキング を行っています。

競技場トラックはもちろんですが、時々園内ウォークもあるんですよ!

園内の階段や坂道はトレーニングにはもってこいです^^

 

DSC_4571_R

林内のこもれびの路なども使ったり。

この日はばら広場までウォーキングをされていました。

DSC_4563_R

現在実施しているのは、今年度最終の第4シリーズ。

4月以降も引き続き実施予定です!

運動を始めてみたい。でもひとりではなかなか・・・。という方、

野津田公園でその第一歩をスタートしてみませんか??

4月以降の詳細については、今後野津田公園HPでお知らせいたします。

是非ご覧ください。(*^^*)

 

 

コメントは受け付けていません。