2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ

1月の紙工作教室 作品は・・・

1月20日(水)

こんにちは。

先週の日曜日から月曜日にかけての降雪、積雪に影響によって、

野津田公園内もまだ多く雪が残っています。

足元が滑りやすくなっていますので、くれぐれもお気をつけください。

 

そんな雪残る中ではありますが、今日は毎月第3水曜日恒例の紙工作教室 開催しました^^

 

今日皆さんが作られていた作品は・・・

DSC_4207_R

こちらです。

作品に名前をつけるのが難しいですが、

「万華鏡風折り紙」 です!

DSC_4204_R

なぜ、万華鏡風なのかというと・・・、

この折り紙、中をめくっても

DSC_4211

まためくっても、

DSC_4213

またまためくっても、まるで万華鏡にように、

違う色合いを見せてくれるのです。

DSC_4212

なかなか仕組みは難しそうでした・・・(^^;)

 

足元が悪い中、ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

是非ご自宅に飾ってくださいね。

さて、来月の紙工作教室の作品は・・・

 

 

DSC_4210

そうです、吊るし型のお雛様です☆

置くタイプのお雛様とはまた違った可愛らしさがありますね。

 

来月の教室でも素敵な作品たちが出来上がるのを、スタッフも今から楽しみにしています~

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。