2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

サツマイモの成長日記

9月11日(金)

 

久しぶりのブログです^^

今日は少し汗ばむような暑さが戻ってきましたね。

台風18号の影響で、園内では数箇所倒木がありました。既に処理は完了していますが、

足元がぬかるんでいるところもありますので、くれぐれもお気をつけください。

 

今日は日中日が差していましたが、今週末もいいお天気となりそうですね。

久しぶりに畑の写真をアップします。

 

 

今、サツマイモ畑は

DSC_0971

こんな感じです^^

葉っぱは元気よく育っていました。

ちなみに今年は2種類のサツマイモを植え付けましたが、

この写真の通り、全体的に緑色の葉っぱの部分は「ベニハルカ」

そして、

少し黒紫がかった色が混じっている、

DSC_0973

こちらのほうが「金時」です

金時はベニハルカに比べて、葉っぱも少し小さめですね

 

農作業体験もいよいよ後半戦に突入!(*^^*)

収穫まで残すところあと1ヶ月ほど。

美味しいお芋に育ちますように…明日はサツマイモのつる返しを行います!

 

**おまけ**

7月にジャガイモの収穫をしたあとには・・・、

 

DSC_0976

サトイモが!

昨年作ったサトイモのタネイモなのでしょうか・・・??

畑にぽつっ、ぽつっとサトイモが出てるので、少し変な感じですが、

元気に育っているので、抜かずにそのままにしてます^^

 

 

 

コメントは受け付けていません。