カレンダー
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ

炭焼き窯で炭焼き体験!

野津田公園の施設ででも珍しい『炭焼き窯』です。今年初めての炭焼きを皆さんに体験してもらいました。昨年に作った炭が、窯の中に残っています。これを出して、今年の炭材を入れるのです。今回の炭焼き体験ツアーは、12組37名の参加者となりました。皆様の関心の深さに、私たちもびっくりしました。炭を出した後に、窯の中を見学!子供達は少し怖かったかな?炭になる薪を入れて火をつけます。これから3日間燃えつきるまで我慢ですね。この炭は24日(水)に窯から出します。うまくできたか楽しみですねぇ・・・

所長でした・・(*^_^*)

コメントは受け付けていません。