2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

マレットゴルフ初心者教室 開催しました!

7月24日(金)

こんにちは。

久しぶりのブログです。

毎日厳しい暑さに、時折襲うゲリラ豪雨。

ムワっとした空気ですので、室内にいても熱中症には気をつけたいところです(^^;)

 

 

さて、今週の月曜日、20日(祝)海の日には

第1回目のマレットゴルフ初心者教室を開催しました!

 

マレットゴルフ 皆さんご存知でしょうか??

DSC_9993_R

このようなT字の形をしたスティックで、

DSC_9995_RDSC_9996_R DSC_9998_R

ゴルフと同じように、ボールを打ちます。(大きさは野球ボールくらいです)

 

 

マレットゴルフという名の通り、ルールはゴルフと同じです。

決められた地点からホールに、いかに少ない打数で打てるかを競うスポーツです。

20日の初心者教室では、

講師の方々にマレットゴルフの説明をして頂いたあと、

DSC_9940_R

早速実践!

グループに分かれて、それぞれホールを回りました(^^)

DSC_9948_R

DSC_9950_R

講師のマンツーマン指導中!

参加した方の中には、見事ホールインワンを決めた方もいらしたようです☆

この日はお天気もよく、青空のもとで時おり歓声もあり、楽しそうな雰囲気が伝わってきてましたよ。

プレー中は歩くので運動量はかなりあります。

 

参加者のみなさん、暑い中大変お疲れ様でした。

この初心者教室を受講された方は、一般学習教室へと進むことができます。

次回の初心者教室は8月中旬 開催予定!!

 

マレットゴルフ一般学習教室は、毎週火曜日~日曜日 午前8時30分~11時30分

月曜日はお休み、J3公式戦など大規模イベント開催時もお休みとなります。

申込方法など詳細は、公園管理事務所までお問い合わせください。

 

 

コメントは受け付けていません。