2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

農作業体験 サツマイモとジャガイモの草取りしました!

6月20日(土)

朝方は涼しくも、日中は暑く夏の陽気でした^^

6月も早いもので後半に突入。

あと1週間ほどで7月!いよいよ夏本番。

夏バテしないよう、体調を万全にしたいところですね(^^;)

 

今日は、野津田公園で農作業体験 第3回目 サツマイモとジャガイモの草取りをしました。

こんな暑い日にもかかわらず、42名の方にご参加頂きました。(*^^*)

 

サツマイモの苗を植付けてから、はや1ヶ月。

植付け直後は雨が少なく、しばらく散水をしましたが、

6月は恵みの雨でサツマイモの葉っぱと一緒に雑草もみるみる伸びました。

DSC_9236

サツマイモの葉っぱを隠さんばかりの草に、「あれはレタス??」なんて会話も^^

 

でも、たくさんの方にご参加頂いたおかげで、

当初予定してサツマイモ畑の草取りもあっという間、

ジャガイモ畑の方も終えることができました!

暑い中、大変お疲れ様でした。ありがとうございます。

 

草取り後!

DSC_9246

 

大きく美味しく育ちますように・・・。

 

次回の草取りは、7月11日(土)です。

みなさまのご参加、お待ちしております!

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。