2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

春を満喫☆

4月24日(金)

昼間は気温が20度近くまで上がって

半袖で過ごせるくらいのぽかぽか陽気!

気温もだいぶ落ち着いてきて

やっと春を満喫できそうです(*^^*)

 

野津田公園の春の一枚

DSC_7826_R

カントウタンポポです♪

今、炭焼き広場は一面のカントウタンポポ

DSC_7823_R

カントウタンポポとセイヨウタンポポの違い、

わかりやすいのはガク片ですね。

セイヨウタンポポはガク片が反り返っていますが、カントウタンポポは反り返っていません。

花びらのウラを覗いてみてください^^

 

そして、

野津田公園に来てから初めて見つけた花がこちら

DSC_7835_R

ジュウニヒトエ です。

今まで気づかなかっただけかもしれませんが…(^^;)

平安時代に女性が来ていた十二単のように、花びらが幾重にも重なって咲いています。

間近で見るととっても可愛らしい花ですよ。

今週末、お天気も良さそうです!

是非 野津田公園まで足を伸ばしてみませんか~??^^

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。