2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

4月4日 ☆農作業体験☆ ジャガイモ植付けしました

4月5日(日)

こんにちは。

肌寒い朝を迎えましたが、野津田公園の桜は今週末も見頃です^^

昨日も園内はお花見を楽しむ方々で賑わっていましたよ~。

 

さて、

今年度もついに農作業体験がスタート!

満員御礼、たくさんのご応募いただき、ありがとうございます。

昨日は、早速ジャガイモの植付けをしました。

前もって半分に切っておいたタネイモをひとつひとつ植えて、

その上から土をかぶせていきます。

DSC_7334

 

DSC_7345

こちらでは畝づくりを体験!

DSC_7358

お母さんに負けないように、お子さんも鍬をもって、

一生懸命頑張っていました(*^^*)

まだ菜の花を残しながらの作業、

去年は5月中旬のサツマイモ植付けが初回でしたので、

こんなふうに菜の花が咲いているのを見るのは初めて という方もいらっしゃいました。

なかなか綺麗な風景でした♪

DSC_7425

あいにくのお天気ではありましたが、

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

次回は5月16日(土)

サツマイモの植付けとジャガイモの芽かきを行います。

今年度も収獲までの間、長丁場になりますが、皆さんと一緒に育てていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。