2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ

オリンピアン巡回指導事業 ~サッカー教室~

3月8日(日)

おはようございます。

昨日に引き続いて、今日も真冬に逆戻り…。

野津田も寒い朝を迎えました(^^;)

 

さて、昨日陸上競技場では、

オリンピアン巡回指導事業 ~サッカー教室~ を開催いたしました☆

今回 講師にお招きしたのは、 元なでしこジャパン 泉 美幸さんです!

泉さんは、なでしこジャパンとして 1996年アトランタオリンピック ノルウェー戦に出場。

現役引退後はサッカースクールのコーチとして、指導されています。

DSC_6407

 

DSC_6410

この日は雨がシトシト。あいにくのお天気でしたが、こどもたちは本当に元気いっぱい!

前半は競技場内のトレーニング室で基礎トレーニング

DSC_6422

寒さが一気に吹き飛んでしまうくらい、

中は熱気に包まれてましたよ。楽しみながらも、表情はみんな真剣そのもの。

DSC_6437DSC_6441

 

次第に天気も回復!後半は外に出て競技場の天然芝でミニゲーム!

DSC_6455DSC_6453

最後は泉先生への質問タイム!

質問攻めでしたが、泉さん ひとつずつ丁寧に答えていただいて、

サッカーを始めた幼い頃のお話も聞けたり(*^^*)貴重なお話ばかり♪

「決して練習で終わらせないこと、必ず試合で試すこと、活かすことが大切」

この言葉がとても印象的でした。

 

本当にありがとうございました。

そして参加者のみなさん、寒い中お疲れ様でした。

きっといい刺激を受けて、またそれぞれ試合に向けて練習に励まれると思います。

みなさんの活躍、私たちも応援しています!

◇おまけ◇

せっかく機会でしたので、陸上競技場の見学ツアーも。

J3公式戦の時に使われる記者席やVIP席などなど、普段なかなか見られないところを

回りましたが、楽しんでいただけましたか??(^^)

DSC_6436

参加者のみなさん、そして保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

コメントは受け付けていません。