2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

折り紙教室 2月の作品は・・・

2月12日(木)

おはようございます。

朝はやっぱり冷え込みますね。

でも今日は3月並みの暖かさになるとのこと^^

予報を聞いただけでも、気分的にあったかくなりますね!

さて、昨日建国記念日でしたが、

毎月第2・第4水曜日恒例の折り紙教室を開催しました。

1月末と昨日と、2回で作った作品はこちら

DSC_5957

手のひらサイズの可愛いらしい雛祭りの飾りです♪

三人官女を加えて、完成です!

ご自宅でも簡単に飾れるよう、今回は小さなショーケースに入れてみました。

DSC_5960

よく見ると、お内裏様の笏(しゃく)とお雛様の桧扇(ひおうぎ)まで。

お雛様自体が小さいので、小道具ももっと小さいんです。とても細かな作業です。

参加者のみなさん、大変お疲れ様でした。

完成作品は公園管理事務所前、競技場のエントランスホールにも飾ってあります。

競技場にお越しの際は是非ご覧ください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。