カレンダー
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ

キッズ陸上競技教室 1学期を振り返って

8月9日(土)

雨のちくもり・・・

 

こんにちは。

台風の影響を受け、ここ野津田も朝は一時的に大雨。

午後はくもり。

天気が何とかもってくれたおかげで、今日の障がい者陸上競技教室も無事に終わりました^^

みなさんお疲れ様でした!

 

 

8月も早1週間が経ちましたね。

ここで、キッズ陸上競技教室の1学期の模様をご紹介させていただきます。

~4月~

まだ肌寒い中スタートした教室。

ウレタンのトラックを思いっきり走り抜けている姿がとても印象的でした

~5月~

スタートダッシュ、腕降り、もも上げ

基礎トレーニングに慣れてきました!

 

 

 

 

 

 

 

~6月~

「走る」だけでなく、「跳ぶ」ことも。

走り幅跳びやハードルの練習もしましたね^^

みんなは練習すればするほど、跳べるようになっていきました♪

 

 

 

 

 

 

 

~7月~

50mのタイム計測に加えて、

リレーのバトンパスの練習を始めました!

そして、夏休み前最後の教室では・・・

そう。1学期の修了式です!

4ヶ月間、一生懸命練習をやり抜いたみなさんには賞状を。

保護者の方々も一緒に、先生への質問・相談コーナーを設けました!

先生が現役時代、オリンピックに出場するまでの話など、

普段の練習ではなかなか聞くことのできなかったお話が聞けました^^

 

さて、8月の休みが明けると9月からまたスタート!

みんなの日に焼けた顔が見られる日が待ち遠しいです~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。