カレンダー
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ

お日さまが恋しいな。。。

今日は どんより鈍色の空。 なんだか気温以上に寒く感じてしまいますね。

それでも元気にo(^^)o   12月 6日 (日)ばら広場の活動の様子をご紹介します♪

 

画像 007

ミニバラコーナーの土がだいぶ減ってしまったので、株元を少し持ち上げて

補充しました。

毎週のように来てくださるボランティアさんにシャッターを押していただき

いい写真を撮っていただきました(*^^*)  楽しそうでしょ?(笑)

もちろん!楽しいです♪

 

 

画像 012

こちらはポールトランソンのつるを ばっさり切っています。

反対側が見えないくらい茂っていましたが、かなりすっきりしました。

トゲトゲの枝の下に潜りこんだり・・・ 気が付くと小さな傷がいっぱい(><)

でもみんなで取りかかると達成感もいっぱいです(^^)  ポールトランソンも嬉しそう。

 

どちらの作業も実際にやってみると、汗をかくぐらい重労働だったりするのです。仲間がもっと増えないかな?と真剣に考え中・・・。

きちんと計画をたてて、来年早々ボランティアさんの募集を広い範囲でできるように進めていきたいな。

画像 011

さぁて、お待ちかねのtea time♪♪

これがあるから頑張れるんですよね~ ←ってくいしんぼの私だけかしら(^^;)

いつもみんなで楽しく、情報交換する貴重な時間です。

町田ばら会さんのホームページも近々公開になるようですよ。

わたしも お先にちょこっと拝見しましたが、素敵な出来映えです。活動内容も詳しくわかりますよ。

野津田公園のホームページからもリンクできるようにしますのでお楽しみに♪

ばら広場のボランティアに興味をお持ちになられた方は是非お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

寒い冬の間も外にでて 一緒にバラを育てる楽しみを味わってみませんか?

 

スタッフ:☆でした

コメントは受け付けていません。