2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

キッズランニング★~冬の練習をご紹介~

こんにちは。

寒波が続いたと思いきや、今週末は暖かい!^^

ちょっと動くとコートを脱いでも平気なくらい、過ごしやすい日となりましたね。

1月最後の週末、みなさんはいかがお過ごしですか?

明日はまた寒い日になるそうで、気温差には気をつけたいところです・・・><

 

さて、1月からウォーキング教室とともに、キッズランニング教室 第4シリーズがスタートしました。

今シリーズもたくさんの応募をいただき、賑やかに迎えることができました!

冬といえばマラソン! この時期、持久走やマラソン大会があるという学校もあるのではないでしょうか?

今回の教室でも、長距離走をメインとした練習をやっています。

競技場の外周のタイム計測や野津田公園の坂道でダッシュ走

坂道はいい練習場所になりますね!

 

 

 

外周のタイム計測もみんな慣れてきたようで、最初はつらそうな様子でも、

徐々に顔つきも変わって、いい顔で走りきっていました^^

 

 

記録が縮んでいくのは嬉しいですね。

 

3月にはここ、競技場で町田市こどもマラソン大会が開催されます!

みんなの走る姿が見られるのが今から待ち遠しいですね~。

明日も教室がありますが、また頑張っていきましょ~!!

 

 

コメントは受け付けていません。