カレンダー
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ

バラの開花情報(10月21日)

先週よりも開花株が増え、秋のバラが見頃を迎えました(^^)

画像 001

秋の花は春に比べて花数が少なく、一斉にわっと咲きません。

ぽつりぽつり咲くかわりに花の明度が増し、香りもよいそうです。

昼夜の温度差があれば尚のこと。冬が近づくにつれ一層くっきりと青い空に映えます。

画像 005

今から11月上旬までがピークとなり、11月中旬には一端花数が減りますが、また11月下旬になれば咲きはじめます。

 

 

画像 021

 

こちらは‘花便り’というバラです。

えっ?バラなの??と思いますよね(^^;)

形も・色も・香りも…   みんな違ってどれも愛おしいです(*^^*)

キレイに咲いてくれてありがとう。

 

そして手入れをしてくださっている町田ばら会・ボランティアの方々にも この場をお借りして・・・

ありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします♪

 

見に来てくださる方々にもより楽しんでいただけるよう頑張ります!!

スタッフ:☆でした

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。