2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

♪障がい者陸上競技教室 秋季シリーズ第3回目♪

おはようございます。

10月に入ってから、朝晩が肌寒くなってきましたね。

朝はいつも毛布にくるまって、中から出るのがちょっぴりつらいです・・・。

服も慌てて箪笥からカーディガンを引っ張り出してきました(^^;)

 

さて、10月5日(土)に 障がい者陸上教室 秋の第3回目の教室がありました。

当日はあいにくの雨のお天気。しかもかなり寒い日でしたが、いつも以上にコーチ陣が集結!

賑やかな教室でした~★

~*~*~教室の様子~*~*~

 

 

レーサーの方々は雨の中トラックでの練習。

 

立位の方々は室内のトレーニングルームを使って、入念にウォーミングアップや基本練習。

バランスボールをやりましたよ~!

私もバランスボールやってみました。足の組み方を変えながら乗ってみましたが、けっこう難しいです。

これは腹筋が鍛えられますね。

それからラダーを使ったももあげ、足の細かな動きの練習。

室内練習がメインで、あまりトラック走れませんでしたが、いつも以上に和やかな雰囲気でした。

丁寧に、そして楽しく面白く教えてくれるコーチのみなさん。

秋季シリーズの教室は残り2回となりました!

次回は     10月24日(木)15:00~

そして最終回は    11月4日(月)15:00~ です

 

陸上を始めてみたい。もっと本格的に練習したい。個人のレベルに合わせた教室です。

競技場のトラックで走ってみませんか??

残り2回の教室も現在受付中です! みなさんのご参加お待ちしております♪

教室の詳細は 公園管理事務所までお問い合わせください。

 

 

コメントは受け付けていません。