カレンダー
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ

ウォーキング&ランニング教室 初回実施! ~健康ウォーキング編vol.1~

先週の月曜日、10日 健康ウォーキングとキッズランニング教室の初回が行われました~。

健康ウォーキング編からお伝えします^^

 

開校式のあと、まずは講義からスタート。

どんなふうに足を着地させるか、重心の位置など、新宅先生が骨盤の画を書きながら

実践の前に講義形式での勉強です!

 

そしていよいよトラックへ。実践のスタートです(^^)

天気はあいにく、雨がぱらついていましたが、みなさんのびのびと歩いていましたよ~

腕を上げて伸びをしながら、ときには後ろを向きながら、いろんなフォームでウォーキングにチャレンジ!

 

指導してもらうと、普段はあまり気づかなかった自分の歩き方の特徴がわかって新しい発見もありますね。

教室の途中、雨が激しくなってきたので急遽 トレーニングルームに移動!

競技場の中には人工芝が敷かれたトレーニングルームもあるんです。

ここでクールダウンやストレッチを行いました♪

こうして初回の教室は無事に終了~。みなさん本当にお疲れ様でした。

教室が終わった後も、新宅先生を囲むように、参加者の方々がいろいろと質問されてました(・∇・)

とても勉強熱心です!!

これからの教室がますます楽しみな第1回目でした★

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。