カレンダー
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ

スポーツ鬼ごっこやりました(^0^)

JFL公式戦 ゼルビアvsHonda FC があったので、公園はサポーターの方々で賑やか。

 

そんな中、試合前に芝生広場でスポーツ鬼ごっこをやりました!

みなさん、スポーツ鬼ごっこってご存じですか?

7人対7人で、「敵陣に攻めて宝を取りにいきながら、自分たちの宝を守る」 ゲームです!

今日は試合観戦に来たサッカー少年たちが参加してくれました~。

ルールはシンプルなので、みんなすぐに練習できていましたね^^

そして早速試合開始!

今回、宝となったのは写真にサークルの中にあるカラーコーンです。

これを取りにいきます。

もし攻める途中で相手にタッチされたら自分たちの陣地に戻って再スタート・・・。

とにかくゲーム展開が早い!

相手の陣地に攻めながら、自分たちの宝を守らないといけないし、

何よりチームワークが大切!! もちろん頭もフル回転です。

↓これは宝をゲットした瞬間!ゴールです。

わたしたちスタッフもやりたくなってしまうほど、見ているだけでも面白かったです(^^)

スポーツ鬼ごっこは小さなお子さんから大人の方まで幅広く楽しんでいただける遊びです。

最近では学校でも取り入れているそうです。

 

今日参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。