カレンダー
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ

ちいさい秋みつけた

ブログをすっかりご無沙汰してしまいました・・・

その間にすっかり秋の空気ですね。

このところ あんまりにも いいお天気なので、電動自転車に乗って園内の‘ちいさい秋みつけた’の旅に出ることにしました。

画像 011

上の原のススキ草地では ススキの穂が出はじめました。

風にゆれてキラキラ光っています☆

画像 012

ススキは背が高いので、奥へ進むに連れ、迷路に入ってしまったような気分。

冒険するにはもってこいです!

よーく探すと足もとには小さな花が。それは何かのお楽しみ♪

 

ドングリを探すのであれば、園内の至る所に落ちていますよ(^^)

画像 029

湿性植物園ではガマの穂がたくさん出ています。(写真の遠くに見える白いのは 湿性植物園の人気者アヒルさん☆★)

ガマの名前を思い出せず、‘あの きりたんぽが茶色になったようなのが付いている草!!’ と苦し紛れに質問したら みごと通じました。は~すっきりした(笑)

みなさんも思い思いの秋を見つけに遊びに来てくださいね♪

 

スタッフ:☆でした

コメントは受け付けていません。