2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

2012年8月21日 ばら広場

2012年8月21日(火) 晴れ!! 暑い!!

暑い日が続きますね・・・。皆様元気にお過ごしでしょうか?

熱中症&夏バテに、気を付けて下さいね!

この暑い中でも、ばら広場のバラは、キレイに咲いているんですよね~。

しかし、8月26日(日)に、夏の剪定を行います。このときは、花が咲いていても剪定を行ってしまうため、

秋の花期(10月中旬~下旬頃かと思われます)まで、少し寂しいばら広場になってしまうのです。

秋の開花のために、株に力をため込んでもらうために剪定をするのですが、

見納めかなぁとちょっと寂しく思い、カメラのシャッターをきりました。

<タイムレス’98> -HT-

作出:ジャクソン&パーキンス(J&P) アメリカ

作出年:1996年

四季咲き

 

<かれん> -FL-

作出:日本(京成バラ園芸)

作出年:1995年

四季咲き 

 <武州> -HT-

作出:日本 (安田祐司)

作出年:1983年

四季咲き

 <マリアカラス> -HT-

作出:フランス メイアン

作出年:1965年

四季咲き

 

◇豆知識◇

春のバラと比較して、秋のバラは香りが高く、色も濃くなると言われています。

ばら広場全体の印象も、春に比べると花数が少ないように感じますが、秋でも十分に楽しむことができますよ!

春とはまた違ったばら広場を堪能して頂きたいと思います。

コメントは受け付けていません。