カレンダー
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ

第39回 こどもマラソン大会

12月4日(日) 晴れ!

第39回町田市こどもマラソン大会が開催されました。

 

 FC町田ゼルビアのマスコットキャラクター“ゼルビー”と、

 スポーツ祭2013 マスコットキャラクター“ゆりーとくん”が

 応援に駆けつけてくれました!

 

いよいよ、レースの始まりです・・・。

小学3年生~小学6年生まで、タイム別に順位が決まります。

よーい、パァン!スタートの合図と共に、一斉に走り出すこどもたち。

 トラックを数周走り、競技場の外周を駆け抜けます。

走路に沿って、声援を送る人々も大勢いました。

みんな、がんばれーーーーー(>_<)!!

レース後は、法政大学スポーツ健康学部のブースで運動後の身体をストレッチでほぐしたり、

またスポーツと食事の関係性を学んだりと、こどもたちだけでなく、ご家族で運動や健康についての

知識も学べる場となりました。

法政大学の学生の方が、丁寧に説明してくれました。

こちらでは、マイボトルを持って、国体記念ステッカーをゲットしよう!

ということで、マイボトルを持ってきた人には、国体 マスコットの“ゆりーとくん”のステッカー&スポーツドリンクの無料配布が行われました。

 

 

 

今大会で、一番にフィニッシュテープをきれた子も、

残念ながら、入賞できなかった子も、

みんなみんな、頑張って走りました。

みんなの精一杯走る姿に、声援を送る人々。

そして、マラソン大会の運営スタッフ。

会場全部が、一生懸命でした。

 

みなさん、お疲れ様でした!

きっと、次回に向けての目標を掲げたお友だちもたくさんいると思います。

また、大会が近くなったら、陸上競技場に練習にきて下さい♪

今回の大会で最後の出場だというお友だちも、次回の大会の時には、 頑張るみんなに声援を届けに来て下さいね♪

 

コメントは受け付けていません。