カレンダー
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
アーカイブ

★ばら広場の様子★ 11月20日(日)

11月20日(日) 晴れ♪

暖かい日差しの中、町田ばら会の方、野津田パーククラブメンバーの方と一緒にばら広場で活動をしました。

本日は、花柄摘みに、落ちた花びらの清掃をしましたよ。

ピークと比較すると 花数は減少していますが、まだまだキレイです★

本来は、もう葉も落ち始める季節なのですが、今年は暖かいからでしょうか?

“メアリーローズ” 1983年 イギリス 作出

空の青と、ピンクの組み合わせがキレイだったので、思わずパシャリッ!

 

 

“連弾” 1987年 日本 作出

白と赤のコントラストが特徴です。色合いに加え、丸みを帯びた花びらの形が可愛いですね。

 

暖かい一日でした☆その証拠に、ミニバラの区画にはもうスミレが咲いていましたよ♪

 

蕾も、まだあるので、12月に入っても

咲いてるかもしれません。

ぜひ、お越し下さいね♪

コメントは受け付けていません。