2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

2011年 桜 開花情報♪ (4月8日)

‘やっと春が来た!’と思わせるような暖かい朝でしたね。

ただ、花曇りのお天気と・・・

何よりも強風が(>_<)

2日前の2分咲きとうって変わって、一気に桜の開花が進みました♪ ↓


わかりにくいので、もう少し先に進んだ場所で 更に1枚写真を撮ってみました。 ↓

満開ではなく、7分咲きぐらいですね。









こちらは芝生広場の

サクラとモクレン(白色)のコントラストです。

写真の色が少しわかりにくいでしょうか・・・

(^^;)









公園の東エリアにあるススキ草地には、ススキの山のてっぺんにヤマザクラが咲いています。 ↓




桜の代表格ソメイヨシノと比べると、

やや濃いピンクで、花は小ぶりです。

強風をまともに受けてしまって枝が折れ、

幹を養生していますが、

広場を見下ろして ひっそりと咲いています。

はらはらと散りかけていますので

ご覧になる方はお早めに☆

コメントは受け付けていません。