カレンダー
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ

2010年9月5日☆ばら広場☆

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね(^^;)いつになったら秋らしい気候になるのでしょうか?


さて、本日は ばら広場 で、秋の剪定を行いました☆この剪定、なかなか難しい!

バラは、枝を切ることで新芽が伸びて 花をつけるのですが・・・・

枝を切るのは心が痛みます・・・・でも、きれいなお花を咲かせるために、頑張ります(*^_^*)!

ずいぶんさっぱりとしました~☆これから、剪定の作業が続くので ばら広場 は、寂しい雰囲気になってしまいます・・・が、秋にもまた、きれいな花を咲かすので、是非お越し下さい!

秋は、花数は多く咲かないのですが、一つ一つの花が大きく咲き、香りも強くなるそうです☆

※秋のバラは、例年10月中旬に咲くのですが、今年は、気候が大変なことになってますので・・・多少ずれてしまうかもしれません。開花情報については、また、HPやブログ等でお知らせしますね♪


おっと、剪定の前に・・・・

まだまだきれいに咲いてるものもあるのです☆今日はそのお花を少し紹介したいと思います♪

☆ポルカ☆ 大きな花が一輪、咲いていました。淡いピンクがとても可愛らしいですね~

 ☆万葉☆ 一つの株に2色の花が咲いていました。咲き始めてからだんだん、色が変わる品種なのです。ビビットなオレンジと淡いピンク・・・キレイです♪

 ☆ラブ&ピース☆ HPトップ画像にも使いました。黄色とピンクの2色がラブリーです。名前も素敵ですね♪

*********************************************************************************

野津田公園では、このばら広場で一緒にバラの手入れをする方を募集しています。バラの管理に興味のある方、外で自然囲まれて作業をしたい方、お花が好きな方、野津田公園が好きな人等々・・・是非、ご一緒に作業をしてみませんか?

♪毎週日曜日 午前中 に作業を行っています。

休憩時には、バラの話や、家庭菜園、おいしいお料理のレシピについて等々・・・いろんなお話が聞けて楽しいですよ(^_^)v

今日も、おいしいキュウリの漬け物のレシピを教えて頂きました♪

お問い合わせはこちらまで→野津田公園   ℡042-735-4511


新人スタッフでした~



コメントは受け付けていません。